ぱぱハート


そこのお母さん!「オジコ(OJICO)のフクブクロ2017」は必見ですよ!!

福袋,買いましたか?

新年の風物詩。年が変わると,お店は気前がよくなるのか。はたまた,ただの在庫処分か。

宝くじもそうですが,福袋は「買う派」と「買わない派」に真っ二つに分かれる傾向にあります。ぼくはずっと買わない派でしたが,最近は買う派に鞍替えしつつあります。買わない派の理由としては,福袋買うくらいなら好きなものを自分で選んで買うわ,でしょうね。あるいは,正月に人ごみに出かけ,買い物をするなんてごめんだ,か。

買う派の理由は,そのお得感。あるいは夢。普段よりもずっと安く色々なものが手に入ります。正規の値段では手が出せないようなもの,自分では買う気になれらないようなものが手に入るのは,エンタメのような要素もあり,買ってみるとなかなか面白いもんです。

一番手が出しやすいのは,食品の福袋でしょうか。好き嫌いはあるとしても,使えないということはほとんどないでしょう。お菓子屋さんやコーヒーショップもいいかもしれません。ぼくのように,スタバのピンクのタンブラーを使うことになってもよければ。

 

今年は,子どもの服を福袋で買いました。とにかく子どもは服のサイズが変わるのが早い。しょっちゅう汚れますし,保育園では毎日お昼に着替えをします。とにかく数が必要なのです。

親の独断と偏見により,OJICOの福袋を選びました。うちの子どもが愛してやまない車や電車をデザインに取り込んだ,かわいい服のブランドです。

 

「オジコのフクブクロ2017」は大人用,子ども用 ともに10,800円。中にはOJICO,OJI子,BLACK OJICO(雑貨)のアイテムが27,000円分入っているというではありませんか。うん,間違いなくお得!

 

↓ということで、開封!! 

f:id:shumai0911:20170112075545j:image

 

なんの飾り気もない包みを開けると、中から出てきたのは7つのアイテム。

上段の左から,

リュックサック「マイドクター」(ドクターイエロー

スウェット「PPD」(パンダのパトカー)

半袖Tシャツ「SYRUP」(消防車)

半袖Tシャツ「WORLD MAP」(2017年新作)

下段の左から,

長袖Tシャツ「SL HITOYOSHI」(JR九州 SL人吉

半袖Tシャツ「ひつじのショーンコラボ」

半袖Tシャツ「H5 STRAIGHT!」(JR北海道 はやぶさ

 

 総額 27,540円分也!!

 

 

そのどれもがかわいいデザイン。前面のみならず,背面にもプリントが施されており,中には前後のイラストが繋がっているものもあります。細部にまでこだわったデザインは,子どもにはもったいないレベルのクオリティです!

 

 

f:id:shumai0911:20170112223847j:image

見て!運転席にアザラシ! 

 

f:id:shumai0911:20170112223851j:image

背中はペンギンさんだよ!かき氷だよ! !

 

 

雑貨のリュックも,子どもが背負うことを想定した本格的なものでした。

ショルダーベルトはクッションが効いた幅広のものです。メインポケットはダブルジップで開け閉めがしやすく,サブポケットの中にはドクターを連想させる聴診器のイラストが!

 

f:id:shumai0911:20170112223903j:image

背中もメッシュで蒸れにくい! 

 

 

より興奮していたのは,親か子か。

着るものに異様なこだわりを見せるようになってきた我が子も,OJICOなら納得でしょう。

聞くところによると,OJICOの福袋は新年だけでなく,夏やクリスマスにも販売されるとのこと。子どもが乗り物を好きでいるなら,リピート必須です。

 

新年早々、いい買い物ができました!