ぱぱハート

ぱぱハート

4歳と0歳の息子たちとの日常を綴ります

【SPONSORED LINK】

みなさまへのお詫びと振り返る価値もない2017年のブログの惨状のご報告

f:id:shumai0911:20171231112216j:image

えーっと、ご無沙汰しております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

お前誰や!以外の感想をお持ちの方はいないでしょうね。

 

更新頻度が低いうえに記事にインパクトもない。何のために記事を書いているのか、その目的も曖昧になりつつある。存在感も存在意義もない。インターネットという広大な海に漂う木片のような、ちっぽけなゴミのような存在である当ブログですが、やめたわけではなかったのです。

 

放置系ブロガーとして過ごしたこの一年。書いた記事は、この記事を含めて27。1つ書くのに2週間を要するという衝撃的なローペース。ノロマなカメが、かけっこの途中でウサギと同じように昼寝をしたら何が起こるか。まったく、お恥ずかしい限りです。

 

2017年は単身赴任あり、その解消による中距離通勤ありと、それなりにではありますが、公私の「公」の方に振り回された年でありました。

 

これは、仕事なんてお金をもらう手段でしかないと考えているぼくにとって、由々しき事態であったと言えます。

 

余暇に使える時間がググッと減った結果が、見事にブログの更新回数の減少に繋がりました。

 

2017年、息子は3歳になりました。いくつもの新しいことと出会い、さらにたくさんのことができるようになりました。一緒に出かけたり目を見張る出来事があったり。これは!と思うことはいくつもあったのですが、それを文章にすることはままなりませんでした。

 

こんな惨状ですので、今年書いたものを振り返ることも控えます。来年はブログを習慣化できますように。

この記事は注目を集めた!とか、これは自信作だ!なんてものがあったらいいんですけどね。

 

そして、お詫びです。

2017年の初めに書いたこの記事。

 

papa-heart.hatenablog.jp

 

 

アフィリエイトを始めて、それで得た収入を還元しますって話なんですけどね。

 

とりあえずプレゼント企画は一年延期させていただきます。

 

普段お世話になっている方を無作為抽出し何かを送りつけてもよかったんですが、こんな放置系ブロガーに急にそんなことをされても迷惑かなと思いました。

「お前誰や。」

「生きとったんか。」

「いや、ブログは死んどる。」

「ゾンビか。ゾンビからプレゼントが届いた。」

「これ、貰っちゃいけないやつじゃ……」

せっかくのプレゼントなのに、不吉なもの扱いされては相手の方にもプレゼントにも申し訳ない。完全に疫病神と化している身としては、しかるべき手順を踏まないと大惨事につながりかねません。

 

きちんと企画と告知をしてから行うべきであるという判断に至りました(要するに時間がなかった。)。

 

2018年の年末こそ有言実行しますので、それまでどうかお付き合いください。

 

みなさんの2017年はいかがだったでしょうか。いい年だった方は、来年もその勢いを持続させてください。あまり良くなかった方は、今年の分も来年取り返しましょう。

 

みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。